合宿を行う施設

免許合宿を行う場合、必ず宿舎となる施設が存在しています。宿舎にもいろいろな種類が存在しているのですが、どのような種類の宿舎があるのでしょうか。多くなっているのはホテルや寮でしょう。ホテルは普段旅行やビジネスなどで宿泊する施設と全く同じなので、比較的豪華な感じになっていることが多くなっています。設備なども充実していることが多いでしょう。

寮は学校や会社などにある施設と一緒な感じなので、ホテルというよりは自宅に近い感じがするのが特徴です。この2つが多くなっているのですが、もちろん他の種類も存在しています。では、どのような種類が存在しているのかというと、寮とよく似ているタイプなのがマンションでしょう。アパートもあるのですが、基本的にマンションもアパートもそれほど変わることはありません。

ただ規模が大きければマンションと明記してあり、規模が小さければアパートと明記されていることが多いでしょう。さらには民宿や学生会館と言った種類も存在しているのですが、いずれもシングルルームプランが設けられています。この中でも特にシングルルームプランが設けられているのは、ホテルや寮が多いと言えるでしょう。このような点もよく確認をしてみるべきです。

Pocket

Comments are closed.